離乳食


さくらっぽも早8ヶ月、子供の成長というのはあっという間ですね〜。
ってのんびりもしてられず。。
そろそろ、母乳から本格的に離乳食を始めねばと思う今日このごろ。。
う〜ん。。昨日整形外科の先生にも歯が生えてるからそろそろ母乳を放していくよう
言われたしな〜。。
分かって入るんですよっ。そう言われてもね〜。。
母乳は何たってラクチンなんですよ〜。
なにせ、温めたり混ぜまぜしたりって作業もないし、、、
いつでもどこでもまさに”どこでも”ペロリ”(このペロリっていうのはもちろん、おっぱいのことです)
が出来るしね♪
しかし、自分に厳しくさくらっぽにも厳しくここは、離乳をしてみましょう!
ってことでさっそく昨日炊飯器で大人ご飯と一緒にさくらっぽおかゆを仕込んでおきました。

お水を適当に多めにして。。
朝起きて炊飯器のふたをあけたら、う〜ん。(^-^)
出来てました。てきとーがちょうど良かったようです。

さてさて、あとはさくらっぽが食べてくれれば良いんだけど。。(・_・)

コメント

人気の投稿