離乳食の極意


日々さくらっぽの為にいかに美味いまんまを作ってたべさせるか試行錯誤中であるが、
一つ気づいたことがある。
それは、”やればやるほど不味くなる!!!”
例えば。。。
かぼちゃペーストにリンゴのすりおろおろし。納豆も栄養あるし混ぜまぜ。
水分が足りないかな?とよせばいいのに、、、味噌スープをたらっ〜とたして、
混ぜまぜねちょねちょ。。。
もうこの時点でとんでもない味になっているであろう。。( ̄  ̄メ)
さくらっぽできだぞ〜ぃ!
お口あ〜ん
( ̄〜 ̄) モグモグ...『お、おえぇ〜』(;~_~)9 ググッ!
やめてくれ〜と言わんばかりに激しく拒否をはじめた。
どれどれママもひと口
( ̄〜 ̄) モグモグ...『お、おえぇ〜』(;~_~)9 ググッ!
これは不味い。。。

ということで、今はおかゆ中心に与えることにした。
よく食べてくれるようになり安心。(^-^)
体に良いからとあれもこれもこんなもんまでと加えるのは止めよう!(`´メ)
と痛感しますた。。。



コメント

人気の投稿