ベビーキャリーの使い心地




先日sun&beachで購入したベビーキャリーだが、お気に入りになっている。
腰と肩で赤ちゃんの支えるので肩だけに負担がかからず悲鳴をあげることもなくなった。
わりと長時間でも疲れなくなった。
ただ、一つ難点をいえば子供が寝てしまったときや力を抜いている時にどうしても頭が後ろに
反り返ってしまい不安定なことである。(イナバウアー状態。。)
フードを被せれば良いのだが、思う様に一人でフードを被せられないのと被せても
窮屈な感じになり全く周りの景色も見えなくなってしまう。
頭部分にも支えがあれば良いのだが背中までにしか生地はない。。。
そこで付属のカバーの中に厚紙を入れ背中のポケット部分に差し込んでみた。
マジックテープで両面をくっつけ固定したら完成。
すごく簡単!(^-^;
こうすると頭がグラグラせず、安定し安心である。
パーツが増えた分コンパクトにはおさまらなくなったが持ち歩いて使うのでなければ
このパーツは付けた方がbetterだと思う。( ̄〜 ̄) 



コメント

  1. 肩に負担がかからないということは、
    肩だけでなく、腰を使って背負う感じなのでしょうか?

    でも、使ってみないとわからないこともあるんですね。
    厚紙を自分で入れて、問題を解消するなんて、すごい♪
    実際に改善バージョンを見てみたいです!

    返信削除
  2. 改善バージョンは今度会ったときに見せるね。
    通常のおんぶひもは、肩だけにしかベルトがないので肩にかなり負担が
    かかります。
    腰で背負うと負担が分散するから、その分楽だよ。(^-^)

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿