上野動物園









仙台から妹家族がやってきた!
みんなで上野動物園へ。
私としては、20年ぶりである。
あの頃はパンダも居たなあ〜(・_・ -*
さくらっぽに、いろんな動物を見せたいと力んでいたが、
動物よりもひろ・なみ・りゅうちゃん(甥姪)
に興味がいってたみたい。。。(^-^;
きょろきょろ目で追って笑ってた。
赤ちゃんは子供が好きなのね〜。。

それにしてもいろんな動物をみたが、
”ハシビロコウ”が一番強烈だった。
独特の外見とニヒルな表情、雰囲気をかもしてた。
くちばしが広い鳥なので名付けられたようだ。
『どうぞ、私をどこからでもお撮り下さい』と
言わんばかりの堂々とした風貌。( >o<)~ノ☆
何事にも物怖じしない”ハシビロコウ”。。
見習いたいものじゃ(-"-;)
我々人間が柵の中の鳥を見ているというより逆に
見られているように見えた。。。__(・_・_;))
 
カピバラさんも居たね〜
人気者かと思いきや見物人はいなかった。。( ̄  ̄メ)
とかげもどきの赤ちゃん可愛かったれす(^-^;

 


コメント

  1. あけましておめでとうございます。
    上野動物園、子供たちの笑顔、いいですね♪

    返信削除
  2. あけましておめでとう!
    今年もHAPPYな1年になりますように\(⌒▽⌒)/
    子供は癒されるよ♡
    お正月の動物園は割と空いてたよ。
    お勧めです♪

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿