門司小倉の旅





18切符が残ってたので旦那のお母さんも一緒に
電車に乗ってゆらゆら♪
朝8時の通勤時間帯に乗ったにもかかわらず
当然ながら、ここには通勤ラッシュは存在しないのね。。(-"-;)
下関まで光より2時間30分。港までトコトコ歩き市場を歩く。
ふぐふぐふぐ。。( ̄▽ ̄;)
私的には、ふぐ刺しで食すより唐揚げが好き!
船に乗って門司まで渡りレトロ地区を歩く。
バナナのたたき売り発祥の地とあってバナナのみやげがいっぱい。
しかし、下関から門司(福岡県)までこんなに近いとは思わんかった。
トンネルを歩いても渡れるらしい。。( ̄  ̄メ)
門司から小倉までもわずか15分程度。
ついでに経由して帰った。
商店街を過ぎるとお城が見えた。
ちょうど桜の見頃にあたりお花見してきた。
ポカポカ春陽気で気持ちがよいの〜(^-^)
都会と緑の多い公園もきれいに整備されており
生まれ育った仙台に似ている感じがした。
久々にスタバを発見!(☆。☆)キラーン!!
のんびりカフェでお茶したかったが
電車の時間に乗らなきゃいけないので
そそくさと帰った。
18時お家着。
東京生活のような賑やかさはないが
ここだと九州が気軽に行けることがわかった。
次はどこへ出かけましょ♪
さくらっぽはずっと寝んねしてたんでお花はみてません。
もったいない(-人-)ナームー...




コメント

  1. 新生活や散策、楽しんでますね!

    門司や小倉近いんですね。
    門司の天秤座というパン屋さんの米粉パン、超美味しいですよ♪
    でも、自分でパン作れるから買わなくてもいいかな?

    ちなみに私もふぐは唐揚げが一番好きです。

    返信削除
  2. 天秤座というパン屋さん?!今度行ってみますね。(^-^)
    米粉でのパン作りってなかなかふくらまなくて難しいんだよね〜(;_;)
    こちらはようやく桜が咲き始めました!
    本日は桜っぽちゃんの1歳の誕生日です♪
    あの日から1年。。
    過ぎ去ると早いもんです。
    育児は大変だけど大変なのもひと時だし。。
    1日1日成長を楽しみたいです♪
    ひと★さんの素敵なママになる日も近いね♡

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿